2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリアにもポケモンGO!

http://m.huffpost.com/jp/entry/11122400 シリアでもポケモンを探しに行こう。 この記事には隠れたメッセージがある。

久々のパッタイ

金沢木倉町にあるアジア料理の店ガルーダ 久しぶりのパッタイ。タイ人が作る。 うまい。 ドリンク、春巻き、デザートつきでランチファンの本で1000円 美味しい。そして久しぶりのタイ語に触れて外国気分が味わえました。

仕事に貴賎なし

清掃はやさしさ: 世界一清潔な空港を支える職人の生き様 彼女は現在羽田空港で働く500人を束ねる清掃のプロ。 しかし、彼女の人生は壮絶だ。 中国で幼少を過ごしていたものの、父が残留孤児の日本人であることを知らされる。 父が日本人だと知られると中国…

ポケモンGOを1分で止めた理由

ポケモンGOが海外で人気で任天堂株も倍に。 世界のホロコースト博物館に多くの人々が来て、顰蹙をかっている。 満を持して昨日ポケモンGOが日本に上陸。夕刊はポケモンGOが一面に。 フェイスブックは利用者の利用画面で溢れかえった。 僕も今日さっそくダウ…

できない理由を考えるのではなくできる理由を考える

取引先とのやりとりのこと。 前任者にはなにかを提案しても長く待たされたあげく、できない。とか、こちらの要求を無理やり抱き合わせで協議をかけられ、苦労したとのこと。 ここ二ヶ月は全力で問題点を洗い出し、先方の言い分もお聞きし、妥協点をさがした…

ハンバーガー一個一万9000円!

そんな国がある。ベネズエラだ。石油埋蔵量は世界有数の国。社会主義経済の国。 インフレ率500%来年は1600% とimfが予想している。 町からは日常品の8割が売ってない。店の棚になにもないのだ。 乳児が重病になっても医療が受けられない。医薬品がないばかり…

ドイツでまたテロか?ショッピングセンターが封鎖か

ショッピングセンターでまたなんらかのテロがあったようです。銃を乱射したとのこと。 警察はあたり一帯を封鎖しているとのこと。 十人ががなくなり、負傷者がでているもよう。 ミュンヘンという市らしいです。 ドイツとイラン国籍を持つ18歳の男性が容疑者…

ポケモンgo明日発売

newspicksによると明日7/20発売とのこと

ドイツで電車で攻撃があったようです。

17歳のアフガニスタンの難民の少年が電車で攻撃したとニュースでやってます 数人の怪我人がいる模様です

トルコのエルドアン大統領に聴衆が熱狂

今、聴衆にエルドアンが演説している、 民衆のサポートに感謝していると、 聴衆がそれに熱狂で答えている 国旗を振りかざし、まるで凱旋パレードのようだ。祝福の嵐だ。 日本ではありえないことだ、 数千人の司法関係者や軍のクーデタに関わった人たちを拘束…

IAm STill

alsという難病で苦しんで寝たきりで戦っている藤田ヒロさん 僕の記憶が正しければ最近衆議院の委員会で参考人聴取で断られたものの その後参議院で参考人聴取を実現された方でなかったかと。 その彼が ALSという難病がどれほど残酷なのかということを 自分の…

シムフリー端末を持って海外にでよう!

僕はアイフォーン6sが出たと同時にキャリアからおさらばした。 アップルのサイトからシムフリー端末を買った。 iijという格安シムに乗り換えた。 月額1800円くらい。 電話はgcallという会社を使い月600円程度。 月々2400円くらい。 前はソフトバンクで月々8…

リオ五輪開幕式で原爆の日に黙とうを

ブラジルの五輪開幕式が偶然にも8月6日 監督であるフェルナンドメイレイリスは開幕式に世界平和のために 黙とうをささげるという演出を思いついたのだとそうだ。 しかしアメリカへの批判ともとられかねないとのことから 実現できないとのこと。 実現できな…