2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスよ、ならば

北アイルランドを南のアイルランドに返してあげたらいかがか?

トン蔵 せせらぎ通り店!

行ってきました。金沢で人気のラーメン店の2号店です。 こちらでは珠洲の塩とんこつラーメンが味わえます。

山下清凄すぎです

彼は貼り絵だけでなく、ペン画をかなり残されてます。 その出来映えが素晴らしすぎて絶句しました。ある絵は二日で仕上げたとあります。 ペン画は修正が効かないものなのに。ドットのような点で描かれているのですが、僕ならばまず、描く前からあきらめてい…

これって豪華じゃないですか?

コメダ珈琲店のかき氷でかいです

500円で巨大なかき氷。コメダふとっぱらです。(^。^)

珠洲の塩のかりんとう

うっすら塩味のかりんとう。 さくさくで、もっさりしない感じが美味しいです。

生で会えることの大切さ

昨日生ホリエモンの講演会に行ってきた。 結論は行って良かった。ということ、 テレビでは感じることができないことがわかる。 ホリエモンの講演中は客は一切笑がなかったが、質疑は大爆笑。 その意味はあの場にいなければわからない。 それが生で会えること…

ホリエモンの質疑応答は打ち合わせなし!

なに?今の質問の意味がわからないと。 質の悪い質問には一切答えず。 全く媚びることはなかった。 彼は2時間一切手抜きをしなかった。 即答できるのは、彼のは今までの経験値の豊富さから来てるのだろう。 むしろ、あれだけ全力で持論を語れる人はまずいな…

ホリエモンが金沢で吠える

婚活に悩んでいるという質問について、○○活とか集団でやるようなこと事態に興味がないとばっさり。結婚なんて、簡単だよと。紙切れ一つでできちゃうって。結婚してみたけど合わないと思い離婚したと。 確かに紙切れ一枚で判子押せばできてしまうもの。僕らは…

ホリエモンが金沢に

もう間もなく開幕です。 いざ、生ホリエモンに。

舛添さんはブラジルに旅行したくて?

政治活動しょうして絵画をかったら、それでアウト。 家族で宿泊したら、公費であるはずがない。 公用車で、巨人戦見に行ったら、いいわけはできない。 クレヨンしんちゃんは、子供に買ったとしか思えない。 それで、リオ五輪までは首切りを待ってくれとは? …

金沢 トラック事故で二台がのりあげてます

トラックが中央分離帯乗り越え、対向車のトラックにぶつかったようです。 場所は福久です。ココス、マックの前です。 エンジンかかったまま身動きとれない感じです、 警察車両数台きていますが、なんともできない状況みたいです。

五彩アイスポップ

彩鮮やかなアイス。 フルーツそのまま盛りだくさん 420円です

目先の利益にとらわれない

私利私欲を棄て、枝葉末節にとらわれない議論をすると、その本気が伝わり、自然に問題が思いもよらず解決してしまった。 それは狙って取りに行ったものではない。 結果運が良かっただけかもしれない。 しかし、その運は自然の摂理の元もたらされたのかもしれ…

ハイソなお店

ロックの殿堂

金沢にできたロックの殿堂です イーグルスの全員のサイン入りギターが飾られてます

雨のあと

お月さまが輝いて見えます

今時の銀行はハイセンス

今時の銀行は素敵です。地銀本店ですが、まるで高級ホテル並みな雰囲気が。 汚い格好ではいけないですね。

逃げなかったから今がある

今すべてがまるくおさまってしまった 今まで4月、5月にもがいたのはなんだったんだろうか。 それくらい今は仕事がすべてまるくおさまってしまった 今があるのは逃げなかったから。 4月人事異動になり、出向先で前任者と1日で連絡不能になり、 もののあり…

同じ車内ですが

同じアルファロメオの車内ですが、撮り方でまた味わいがありますね、

渋谷にて

ライフスタイルについて斬新な本がおかれてます。ガラスの向こうで仕事をされてます。近くで見かけました渋いですね、

三軒茶屋にて

靴屋さんパンのお店小さいけど小綺麗です

kioskおしゃれです。

さすが東京駅可愛らしいお店です。

アルファロメオ独特のフォルムです

アルファロメオ先輩の新車です。イタリア製、ターボモードにするとスポーツカー並みに加速します。田舎ではあんまりお目にかかれません、ちなみにシートは革張りです。

三軒茶屋にて

先輩のライブハウスに行ってきました。腱鞘炎で手術するらしく、その前にと思い。東京まで弾丸できました。ギターソロかっこ良かったです、47歳らしいですが。まだまだいけますね^ - ^

ジンギスカン

昨日は久しぶりにジンギスカン食べました。マトンにラム肉、臭みもなく大変美味しかったです。

明日は百万石祭り

金沢は着物が似合う街です。明日は百万石祭り

ミシュランガイド金沢富山発売!

なぜか福井がはずれているのが気になりますが。石川県では三ツ星がなく。富山に負けてしまいました。星がついてないものの割安で楽しめる店も掲載されているので参考にしてみます。ちなみに本の出版は最後みたいですね。webは更新されるらしいです。

ランチでインドカレー

ランチfunで500円でカレー、ナン、ドリンクつきで楽しめます。ちなみにラッシーにシーフードカレーを注文しました。インド人かパキスタン人みたいな感じの二人。でも日本語はもちろん通じます。