2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけが

こんなに美味しいなんて おもいもしませんでした。 みりんと、やまと醤油のひしほで、炒めました。

今日は味噌汁に

なめこのみそ汁に人参です。 やまと醤油の人参ドレッシングアイマス。

今日はカレイの煮付け

カレイが半額で100円。 前菜に野菜炒めに小松菜をゆでたもの 調味料はこちら やまと醤油。すべて保存料、添加物なしの麹でできてます。 今日はじめて使ったごま味噌も濃厚で、これだけでもご飯が食べられるかもでした

雪見大福 おしるこ

イオンで目に入ってきたのでつい。 甘さ控えめで美味しいです

コーヒーダイエット初めてました

コーヒーダイエット本日よりはじめました。 コーヒー? ダイエット! ですよね。 ちなみにコーヒーに他に混ぜて飲むのですが。 効果があるか、 これからが楽しみです

22日はイチゴが乗っかる日

知人から聞いた話で22日はイチゴが乗っかる日だと聞いて、探してました LAWSONです。 カレンダーを用意してください。 22日の上をみると15日になってます。 15。そうイチゴ。 15が上に乗っかるってダジャレなんですが。 ロールケーキに普段はないイチゴが乗…

トランプ大統領はそれでも大統領なのだと思う。それが民主主義

ロシアの関与があったとかなかったとか トランプが認めたとか。 どれが真実かはわからないけど たしかなのは選挙を制したということ 得票数ではヒラリーが上回っても選挙人では 上回ったのは事実。 人権問題があろうとも。どれほど保護主義であって 関税を他…

今日何を捨てれたのかな

今日一日鞄をもたずに 歩いてみた。 ポケットに財布と 携帯と車のカギだけ たったこれだけで 一日が過ごせるんだなって 身が軽い 最近お金をあまり使ってない 現金を アップルペイとクレジットカードのおかげで 小銭とかほとんど気にせずに 今までは財布にい…

昔懐かしいダブリンに20年ぶりに行くのだけれど

ちょうど20年ほど前学生のときに 長旅をしてダブリンに立ち寄った。 パブで若く見られたため、ボディーガードに 止められたことを思い出した。 あれから20年たって またダブリンに行ける 念願のダブリンのU2公演を見ることができる。 夢のような話だと思…

U2 彼らのダブリン でのホーム公演のチケット取れました!

U2彼らを聞き始めたのは中学生のころでした。 そのころでたアルバムがjoshua tree でした。 テレビで一曲聞いてこれだと電撃的な感動を受けて 買ったCDがこのアルバムでした。 それから、30周年記念となる今年、彼らは特別な公演を用意してくれました。 そ…