2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイでの

どこから書き始めようか ハノイでの特別な体験を

カニが

金沢にて、 なぜか街にカニが 近くの犀川からやってきたのでしょうか?

アップルストアにメッセージが

アップルアプリを開くと メッセージが、 いよいよですね。 日本時間9月8日。午前2時より、 ネットでは生で見れます。

スピッツがきっと

金沢での公演、無事終わったんですかね。 金沢に一泊されたんでしょうか。 東日本大震災で体調を崩されたときき、 心配してました。 きっと元気な歌を届けてくれたんでしょうね〜

スピッツ金沢、歌劇座にてライブ❗️

本日はスピッツの金沢公演みたいです。 お昼から順番待ちの列ができはじめ、夕方6時では人が集まってきてます。 出待ちの女の子もいました! 最近スピッツ聞いてないなと思ってましたが、 意外に若い女の子が多いのにはびっくりです。 まだまだスピッツ健在…

金沢駅の天井ですが

ガラス張りです。 これって、どうやって掃除してるんでしょうね?

金箔の街、金沢

金沢駅の土産物屋さんが入っているりんとには、金箔入りの化粧品や、油とりがみや、お皿、お菓子にも金箔が並んでいます。 日本で作られる金箔の99%を占めています。 あの金閣寺も金沢で打たれた金箔だとおもわれます。 油とりがみだと300円程度からあります…

東京ミッドタウンにて

東京は六本木、乃木坂駅から徒歩で5分。 美しい街です。 ベンツのお店があり恵比寿ビールとコラボして素敵な雰囲気を醸し出してます。

21世紀美術館に新しい建築がくわわります。

「まる」という建物が建築中とのことです。 竹中工務店が請け負ってるみたいですね。 11月には完成するようです。 まあるい物体がいくつもかさなるようなオブジェをしたの骨組みがささえているとう奇妙な建物。 なんでも10周年記念だとか。 聞いたところに…

朝の金沢は気持ちがいいですね。

朝5時に目が覚めたので始発の電車に乗り、歩いて会社まで。 気持ちが良いですね。 夜懇親会があるのて、コンビニでペパリーゼのゴールドを店員さんが、勧めてくれて買いました。 行ってらっしゃいの一言もらい やる気がでました。

小林麻央さんのブログを読んで

強い意志を感じました。 勇気があるな、と、 陰でなく日向にでると決めた強い気持ち。 並大抵の気持ちではないことは読んだら自然に伝わってきます。 麻耶さんもブログを再開されたとのこと。 体調を崩しながら気丈に彼女も無理をしてたんですね。 誰にも打…

僕はしんでいるのかな

お寺にかかげられた言葉にどきり、 生きているはずですが、 死んだように生きているのかもと はっとさせられますね〜