2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

thank you ,obama ,the president of USA

Thanks for Hiroshima visit . Nothing but thanks . Not need apology . As one of the Japanese , the act President Obama visit ,it was wonderful .he met with survivors of atomic bom , listening to the story , and then hug .he was not afraid o…

オバマ大統領ありがとう!

広島訪問してくれてありがとう。ただただ感謝です。謝罪はいりません。一人の日本人として、オバマ大統領の行いは素晴らしいものでした。 被爆者とも会い、話を聞いてくれて、ハグまでしてくれて、当の本人は舞い上がってしまって会話を覚えてないと。 ほか…

金沢中央公園にて

ベルギービール祭りだそうで人もまばらでしたが

金沢ののどかな昼下がりに豚さんと

豚さんがなぜか堅町ストリートに。餌が100円で売られてます。気持ちよさげに昼寝をされてたのでこっそり撮影しました。

金沢 宇宙軒食堂にて

定番のバラ定いただきましたちなみに豚バラ定食の略です。680円です。

金沢 竪町のコーヒーイベントにて

こちらでホットドッグ。三浦半島で流木で焙煎したコーヒーをいただきました。

同じ赤い車ですが

マツダのロードスターこちらはベンツ皆さんはどちらがお気に入りですか?

台湾の鮎は大きいです

台北の夜市に行ってみたら、鮎の肌感がある魚に出会ったのですが、日本の鮎の2倍くらいです。焼いてもらいました。食べたら鮎でした。しかも子持ちです。200元。日本円で600円くらいです。大味な感じでしたが、台湾の鮎が食べれて大満足でした。

鈴木大拙館に行って来ました。

金沢出身の哲学者です。90歳を超えてから教行信証を英訳されたそうです。展示物に説明がありません。後ろに解説カードがあります。普通に回っていたらきづかないでしょう。時々真ん中から音がして波がたちます。シンプルでなにもありません。心が穏やかにな…