U2 彼らのダブリン でのホーム公演のチケット取れました!

U2彼らを聞き始めたのは中学生のころでした。

そのころでたアルバムがjoshua tree でした。

テレビで一曲聞いてこれだと電撃的な感動を受けて

買ったCDがこのアルバムでした。

それから、30周年記念となる今年、彼らは特別な公演を用意してくれました。

そのアルバムこそがU2が地元であるアイルランド、UKから一気に

アメリカのビルボードなどでチャートを独占し、タイム誌に掲載されたり、

グラミー賞を獲得したりして世界的なロックバンドへのスターダムにのしあげる

きっかけとなったアルバムでした。

 

そのころから、U2が来日するたびにコンサートは欠かさず行ってましたが、

ここ最近は全く日本公演は組まれず。

 

一度アイルランド、ダブリンには旅行で訪れたことはありましたが、

(20年前)でしたが、ライブはいけていませんでした。

 

いつの日か、もう一度ダブリンで彼らのコンサートを聞いてみたい

それが僕の夢でした。

社会人になって、ダブリンにコンサートに行くなんてもう一生ないものと思っていました。

 

そんな中、このアルバムの記念公演の日程が発表になり、気にはなっていたんですが、

職場の同僚から行ってみたらという応援の言葉もあり、急きょ調べてみて、

日本のユニバーサルのサイトではなく、本家のU2の英語のサイトから

会員優先選考発売があるのを確認して、旅費をなにげなく調べてみたら、

以外に航空券、宿泊込で10万円ちょっとで予約できることが判明。

 

本日1月12日現地時間午前9時から発売でしたが、なんとか新規会員登録を終え、

日本時間午後6時、サイトが切り替わるのを待って、悪戦苦闘。

サイトが調子が悪く、何度もあきらめそうになりましたが、

なんとか1時間ちかくかけて、チケットをゲットできました。

奇跡でした。

その足ですぐにエクスペディアで抑えていたドバイ経由、ダブリン行きのチケットも

同時に決済できて、今朝の思い付きからなんと、一日ですべて夢が実現してしまいました。

ずっと夢に思い続けていたことなので感慨もひとしお。

信じられないの言葉しかありません。

 

念願の彼らのホーム、ダブリン、アイルランドで最高のコンサートを思いっきり楽しんで来ようと思ってます。