湯布院にて

 

f:id:kokotiyoku:20170218231734j:image

これが湯布院温泉♨️の露天風呂なんですね。

 

大迫力にまいりました。

 

昼の3時頃、ほぼ貸切状態でした。

 

この上ない贅沢でした。

 

しかし、ここはwikiによると。

昔から湯布院温泉ではなかったとのこと。

 

別府の一湯だった歴史、

 

分かれたのは大正時代、

 

昭和20年代にはダム計画があって

なくなりそうになった過去

 

また地震で大きなダメージを受けた歴史

 

欧州に視察に行き、そこから保養地に舵きりと

 

苦難の連続だったようです。

 

大正は祖父母が生まれた時代。

昭和20年ごろは父母が生まれた時代

 

 

湯布院が保養地に舵きりしたのは

僕が生まれた時代

 

 

縁あって、本日宿泊したのは、

父母が生まれる少し前に創業をはじめた

夢想園さん

 

泊まった本館は創業当時からあるものとのこと。

 

何かの巡り合わせか

人生初の親孝行の旅行が特別な旅にかわりました。

 

ご縁に感謝して