読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真も名刺もパンフもこの一台でscansnap!

昔のネガしかない紙の写真とか箪笥に眠ってたりしませんか?

先日新潟で火災がありましたが、もし家が火災にあったら2度とお目にかかれないですよね。

あと仕事先の名刺とか、想い出のコンサートのパンフレットとか。

 

同じですよね。

 

しかしそんな悩みを解決してくれるのがこの一台

 

pfu(富士通)のscansnapです。

 

紙ベースをスキャンして読み取りデジタル化して保存できます。

クラウドで保存します

evernote.onenote.Google.dropboxなど主要なソフトに対応してます。

 

特にオススメなのがix100です、

wifiクラウド保存が自動化され、モバイル機能が充実してます。

 

横幅はA4サイズの縦にして読み込めるサイズなのでコンパクトです。鞄に持ち運びができます。

世界最軽量とのこと。重さは気になりません。

軽いです^ - ^

 

事前に設定しておけば、写真はグーグルフォトに。名刺は名刺アプリeightに。書類はグーグルドライブにと、読み込んむだけで、クラウド保存を勝手にしてくれます。

 

バッテリー内蔵なので充電しておけば、出先からもwifi経由でスキャンでクラウド保存してくれます。

 USBポートがあるpcであれば付属品のケーブルで充電も可能です。

f:id:kokotiyoku:20161224130240j:image

iPhone7.boseのワイヤレススピーカーに匹敵する今年の僕のベストアイテムです。^ - ^