立山の室堂近くから

f:id:kokotiyoku:20160825092357j:image

室堂からバスで10分ほど下ったところに天狗平という山荘があります。

一泊1万3千円程度ですが。

食事は豪華です。肉料理や生ビール。朝も、ブレックファーストとよべるくらい。

 

お子様にはお子様ランチだしてくれます。

 

お風呂は小さいですが、お湯につかれます。

 

何と言っても夕焼けと朝日は絶景です。

 

夏ですが、フリースなど着込まないと朝、夜は厳しいです。

 

立山は室堂までロープウェイやバスで頂上付近まで行けて、大きな池がいくつかあり、硫黄の煙が吹き出しているところを散策できるので体力ない人でも大丈夫です。

 

ただし、お盆に行ったんですが、順番待ちが大変ですので覚悟してくださいね。

 

最初のロープウェイは一般で2時間待ちでした。

ただ、こちらは兄がwebで予約入れてくれてたので並ばずに済みました。

 

が、他のバスとかは普通に順番待ちしました。30分から1時間くらいです。