読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リッツの優しいポーターさん

f:id:kokotiyoku:20160821170726j:image

リッツカールトン東京はビルの45階が受付なので1階まで別のエレベーターに乗って降りるのですが。

 

エントランス出口で女性ポーターさんが、僕の重い荷物を持ちますよと言わビックリ。

男性ならまだしも、

 

どうしようか悩みましたが、お願いしました。

 

リッツは恐らくタクシーに乗っていくかお迎えが来てるようで、尋ねられましたが、歩いていきますと伝えました。w

 

僕はお上りさんだったのでエントランスを写真に収めたかったので無茶ブリでしたが、荷物を持ったまま暫く待ってくださいとお願いしました。

するとどうぞと快く待っていただけました。

 

終わりましたとエントランスを出ようとしたとき、写真を撮りましょうかと。

 

ベンツやハイヤーが止まっているなか、道の向かい側に回って、撮っていただきました。

 

きっちりリッツカールトンの文字が入るように綺麗に撮っていただきました。

 

至れり尽くせりの神対応に、また無茶ブリでしたが、お姉さんの写真撮らせてくださいとお願いしたところ、「私ですか?」と困惑気味ながらも撮らせてもらいました。

 

最後にありがとうと言われ、またありがとうと返して、リッツを後にしました。

 

おもてなしの精神には恐れ入りました。