2016-08-21から1日間の記事一覧

リッツカールトン東京に愛をこめて

金沢のバスの運転手さんが英語で叫ぶ!

東京から金沢に戻りバスに乗った。 出発して暫くした頃、いきなり運転手が英語で叫びだした。 どうやらロータリーを歩いて渡ろうとした外国人に向けて注意を促したらしい。 北陸新幹線が出来て、外国人が増えましたが、まさかバスの運転手が流暢に話せるとは…

僕はまだ42歳

僕は42歳になった。 思い描いたような人生にはなっていない。 もう40歳を過ぎてしまった。 人生80歳と考えると折り返し地点。 悩むことのほうが多いが、ここはまだ42歳と考えることに決めた。 今が一番人生で若い時!

モノクロで撮ること

いつも普通にiphoneで写真を撮ってますが、カメラの機能でモノクロ写真を撮ってみました。 東京ミッドタウンでの一枚です。 違う機能で一枚 こちらは普通にとりました。 同じ場所ですが、違う印象を与えますね。

リッツの優しいポーターさん

リッツカールトン東京はビルの45階が受付なので1階まで別のエレベーターに乗って降りるのですが。 エントランス出口で女性ポーターさんが、僕の重い荷物を持ちますよと言わビックリ。 男性ならまだしも、 どうしようか悩みましたが、お願いしました。 リッツ…

はじめてのリッツカールトン東京

人生初めてのリッツカールトン東京のスイートルームで昨日数時間過ごし、今日もお茶してます。 美しいの一言。調度品がどれも綺麗です。 トイレさえ、素敵な空間になっています。 そしてホテルマンのホスピタリティが素晴らしいです。 ところどころにスタッ…