2016-03-26から1日間の記事一覧

エイズの根本除去に!画期的ニュース!

newspicksの記事によればテンプル大学の研究チームが、遺伝子編集ツール「CRISPR/Cas9」を使ってHIVに感染した人の免疫細胞からHIV-1ゲノムを取り除くことに成功しました。これによって、エイズ治療が根本から変わるかもしれません。とあります。日本では薬…

さてここはどちらの国でしょうか?

写真をご覧ください。ヨーロッパ人が写っているからヨーロッパかと思うかもしれません。残念ながら違います。日本と同じアジアの国です。こんなディテールのこった仕事をするのはタイです。皆さんがイメージしているタイとはかけ離れてはいませんでしたか?…

世界の歌姫アデルが垣間見せる優しさに言葉がみつからない

今の最新アルバムを引っさげてワールドツアー公演中のイギリス人歌手アデル。若干20代とは思えない伸びのある声量と魅力あるパワフルな歌い手です。ヨーロッパをまわり、北米を年末まで周りますが、チケットはすべてソールドアウト。イギリスのグラミー賞に…

レトロなラーメン屋さんに癒されました

今日はスノータイヤを替えに行く途中にお昼を食べようとお店を探していたところ偶然みつけました。昭和テイストのお店を。なんて優しいメッセージではありませんか。そして普通であれば有名人などの色紙が貼ってありますが、こちらのお店で飾られてたのは、…